BeforeSunset in葉山

ほどよく酸っぱいレモンパイ
f:id:pchium:20210710203254j:image

金曜日から横須賀に泊まり、そして土曜日は始めてのカフェ、葉山のBefore Sunsetに行くつもりで、せっせと段取りしていたのです。

そしたら予定外👀。

出発前に子供とバトってしまい、テンションが下がり…。

あれこれ考え始めたけれど、結論は出ないし、

大切な自由時間がもったいない。

強制的に気分を変えて、

遅ればせながら出発した。
f:id:pchium:20210710214225j:image

場所は逗子からバスに乗って、葉山マリーナを越えたあたり。

この辺り、海から一本内側で、かつ後方には緑豊かな山があって、そこにカフェがたくさんあって、至るところに良い気が流れてるって言うのかな、道を歩くだけでいい気持ちになる場所です。

ホント落ち着く、また長居してしまった。

 

下の写真は、18時くらいの葉山港から撮った夕暮れのラ・マーレと海。絵のようです。

f:id:pchium:20210710215945j:image

帰りはレンタサイクルで逗子駅へ。

一部自転車パターンが定番になりつつある。


f:id:pchium:20210710220955j:image

横須賀に戻ってきました。

働く船、護衛艦は機能的で美しいなあ。