庭園美術館withワクチン1回目

8/25(水)超快晴のなか佇む庭園美術館
f:id:pchium:20210905112432j:image
なかなか行けずにいましたが

コロナワクチン接種という用事が出来て

一応チャンス到来です。

炎天下でした。

(翌日から雨で気温がぐっと下がる)

五反田の病院からちょっとキツめの徒歩20分。

ルネ・ラリック展を開催中でして
f:id:pchium:20210905113109j:image


f:id:pchium:20210905113220j:image


f:id:pchium:20210905113332j:image

アクセサリー作家から、建築物を彩るガラス作品作りへ推移していった事など、展示作品を通して理解できて面白かった(^^)

相変わらず、建物内部も萌えポイントだらけ。

主の部屋から続くバルコニー。

本展にまつわる解説本があり、しばし読書。

f:id:pchium:20210905115054j:image

子供部屋の照明、なんと可愛らしい。

f:id:pchium:20210905115211j:image

併設のカフェにも期待していたのですが

思っていたほど開放感がなく入るのやめました。自分のカフェ経験値に比例してハードルが上がってますね。

2回目の接種後は行く元気あるんだろうか。