2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Jones Café | Bar キンプトン新宿

GW 最終日は会社の友達とランチ。 チャリを飛ばして 新宿のホテル、キンプトン1階の The Jones Café | Barって名のカフェへ。 何度も外を通りかかっていましたが 入るの初めて。 以外と席が、隣と距離が近くて焦ったけど 程なく、ゆとりのあるステキな椅子席…

葉山カフェテーロ

GW横須賀最終日は、 時々伺ってる葉山のカフェテーロへ。 家からチャリでもバスでも40分程度で、 毎度悩むのですが、 今回は夕方から夜にかけての 上映会に参加ということでバスに決定。 コーヒー☕を頂きながら映画鑑賞。 心に残る映画でした。 生き方は多様…

横須賀のウチでミニブタに遭遇

GWは3日ほど横須賀の家で過ごしました。 人との交流が制限されてる状況に 少々疲れ気味…からの休日。 友達がフェレットと共に遊びに来てくれた。 散歩させてたら、下のウチのミニブタと遭遇。 お互いに嫌がりもせず異種交流。 ちなみに下のウチでは その他…

The Dragonfly Bar グリーンスプリングス立川

偶然撮れたフォトジェニックな写真。 GW初日に行った、グリーンスプリングス立川4階の「The DragonflyBar」にて。 さらに。 余計な説明せずとも ココの素晴らしさがわかる カウンター席からの1枚。

東京藝術大学美術館へ

コンビニに貼ってあったポスターを見て 日本画家、渡辺省亭の事を初めて知って 5月末までには見に行こうとは思ってたんですが…。 3回目の緊急事態宣言で、4 /25から休館になると聞いて、駆け込んできました。 実際見たら 墨色と鮮やかな色との使い方が巧み…