2020-01-01から1年間の記事一覧

横浜ホテルニューグランド本館。

むちゃくちゃクラシックで趣のある本館に 今も泊まれるって知って 1人GoTo利用してきました。 このあとにGoTo中止になったからギリでしたね。 家から近いので全然気負うことなく 夕方出発し翌お昼には帰る駆け足旅でしたが クリスマスシーズンさなかの 異国…

バナナ&ピーナッツバタートースト

休日の定番、土曜日。 バタートーストにピーナッツバターと バナナをのせたもの、とカフェオレ。 日曜日、お皿は 坂場圭十さんの九谷焼です。 食べ終わると真ん中に猫が現れてなごむ。 板橋区立美術館で開催中の 誰も知らないレオ・レオーニ展に行ってきまし…

クリスマスからお正月用にスワッグの準備

生まれて初めてのスワッグ製作。もの凄いスピードで毎日が過ぎて、12月になりました。 といってもまだあまり寒くないし イベントも無く淡々と秋からの流れで過ごしてる感じ。 この状況に刺激を与えるべく、クリスマスと新年用にスワッグを作りました。 吉祥…

アアルトの椅子

2拠点ライフの為に 横須賀の家を買って3年目。 家具は最小限に、と思ってみたものの 居心地を考えると それなりに増えていくもので その中でも、椅子の増殖度合いが ちょっとスゴイかも。2ヶ月前にヤフオクで2脚まとめて入札した アアルトのチェア68。…

むげ工房さんから椅子が来ました~

デザインがほんとツボ・軽い・座り心地良い。良いトコしか見当たらない(^^)/ DIYした作業台が少し高め(80㎝)で、それに合う椅子をずっと探してたのです。 ある日、ヤフオクで見た手作り椅子にピンと来たが、やっぱり座高が合わない。 で、作家さんにメール…

横須賀で秋を感じた日

3週間ぶりに横須賀の家に来た。 すっかり季節が変わっていて裏山からの落ち葉のすごいこと。 庭仕事して、まったりして、西友に買い出しついでにうみかぜ公園沿いの秋の透明度合いを増した海を見て、何げない幸せに浸って来ました ちょっと高台だから、海と…

丸亀製麺 中野セントラルパーク

時間配分を間違えて ピラティスに間に合わず‥‥💧 🚲で行く途中にある丸亀でうどん食べてます。 ここのテラス席、いつもながらカフェ以上に落ち着ける。 いつの間にか秋の空になっている。

横須賀でお手軽サンセット

1ヵ月に1~2回は横須賀の家で過ごします。 車を持っていないので(駐車場代に音を上げて手放した) 電車で行きます。 たいてい品川から京急の快特で座って行くかな。 京急はスピードびゅんびゅんな所も、クロスシートで旅行気分になれる所も好きです。 東…