2022-01-01から1年間の記事一覧

犬登場

諸事情により今横須賀の家に犬がおりまして 今年の年末年始はこの1歳半のオス犬7㌔の去勢手術に付き添うために 一足早く休みモードで横須賀入り中。 彼は1番座り心地の良いソファー席でカラーを付けてガッツリ療養中。 と思いきや 術後変わった様子なし。…

新宿中央公園

月曜日。元々横須賀ステイのつもりで休みを取っていたが、子供が友達と使うそうで今週は東京で休暇です。 ここのとこ程よくお天気だから、どっか行こうかな〜と思いつつ週明けからの仕事が気がかりで 結局かなりの時間、机に向ってしまい‥ が、近場で天国に…

紫陽花のリース

猛暑の土曜日、前から楽しみにしていたアジサイのリース作りに参加。 またまたgtoyさんのワークショップin新井薬師前(月のとびら) この微妙に紫色の濃淡が混ざった感じが美しいので ロマンティッ~クでアンティー~クな雰囲気のリースにしてみました。 時間…

出勤前に書いてます

たまたま入ったお店で半額だったし可愛いしで買ったら レジでさらに半額だったコースター、ラッキーアイテムに認定です♥ 今日は自分で決めた、週イチのフレックス遅出勤の日。 とはいえ諸事情と更に自分の能力の問題もあり、今はヒト仕事中。 ほんと今の会社…

記念に傘。in日比谷OKUROJI

以前いた事務所の行き帰りに利用してた 暗くてジメジメした高架下が 日比谷OKUROJIというオシャレ空間に変貌 そこに先輩の退職記念のプレゼントを見に行って 取手は選べるわ、デザインは豊富だわ‥‥で 大興奮のうちについつい自分達の分も購入してしまった そ…

ミモザのリース

2月20日。外は寒いけど一足早く春の準備だ。gtoyさんで又リース作っちゃった。 ミモザ、朝お知り合いのトコに立ち寄ってご自分で摘んだんですって。 山盛りの素材たちも選び放題です。 gtoyさんのおもてなしがステキすぎて、次のワークショップのことなど…

2022年元旦

2022年寅年にちなんで、家にあったトラの器で年賀状を作ってみました。 お正月これと言ってどこにも行かず、3日はどこかで集まろうと言ったものの 今年はお休みなトコが多くてやっと開いてるの見つけたグッドモーニングカフェで☕のんびりしたりしてたら、 あ…