2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草門去来荘 in東村山

姉が見つけた、スーパーヒットな店。 2週に1度、父のお見舞いの帰りに 一緒にランチするのが定例化しておりまして。 次から次へと良い店を、見つけてくれるのですが、今回はダントツでした。 立派な門をくぐり抜け…。竹林の奥に…。バリ島のヴィラかと見がま…

BeforeSunset in葉山

ほどよく酸っぱいレモンパイ 金曜日から横須賀に泊まり、そして土曜日は始めてのカフェ、葉山のBefore Sunsetに行くつもりで、せっせと段取りしていたのです。 そしたら予定外。 出発前に子供とバトってしまい、テンションが下がり…。 あれこれ考え始めたけ…

ALL SEASONS COFFEE. in新宿三丁目

硬めでおいしいプリン。 カプチーノもすごく良い香り。 フレックスの調整で早引けした日。 まずテニス、 銀行・日用品の買い物諸々…。 そして、ふと寄り道 お店の、程よーい雰囲気に癒されて あっという間に小一時間。 あー、のんびりした。

アイノとアルヴァ、二人のアアルトin世田谷美術館

コロナで一度中断し 再開したときには終了間近という…。 アアルト好きには欠かせない 家具いっぱいの展示を 駆け込みで見てきました。 横須賀のと同じ半円テーブル。 何気なくあちこちヴィンテージ、チェア60 いい味でてるチェア69 アノイのスケッチ。 初世…